さっとんブログ スパイスカレーとクラフトジン生活 
~最高のペアリングを求めて~
クラフトジン

情報求む! 新作?先行販売? JAPANESE CRAFT GIN 漣【REN 】を購入して飲みました。 

こんにちは。今日もジン巡りをしているさっとんです。

今日も、「いいジン入荷してないかな~」ということで自宅からほど近い”池袋”の酒屋巡りをしていました。

BIC CAMERA → やまや → 信濃屋 という、クラフトジンが置いてある3店がいつものコースの

BIC CAMERAさんで見つけたのが、今まで見たことのないボトル “JAPANESE CRAFT GIN 漣【REN 】” でした。

JAPANESE CRAFT GIN 漣【REN 】とは?

今回の記事のテーマですが、このジンの情報を知っている方がいたら色々と教えてほしいな~という趣旨で書きました。

というのも、販売元、製造者のサイトを調べてもこのジンの情報はまだアップされていないので、詳細情報を調べることができないんです。

唯一インターネットで発見できたのは、BIC酒販さんの3/5のツイッターのみでした。

ということは、このジンは本当に新しくリリースされたばかりで、今のところBIC CAMERAさんで先行発売?

その線が濃厚かと思いますが、どなたか情報をお持ちであれば、わたくしさっとんのインスタ、ツイッターなで教えてほしいものです。

携帯からご覧であれば、ブログ一番右上の三本線をクリックするとMENUに飛び、PCからであれば一番トップの画像の右下にSNSボタンが出てきます。

販売元:株式会社徳岡、製造者:南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社

ボトル裏のラベルに書いてある情報を読むと、販売元:株式会社徳岡、製造者:南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社となっています。

まず株式会社徳岡さんを調べました。

事業内容 酒類・食品類の小売・卸及び輸出入事業、飲食事業、EC(電子商取引)事業

株式会社徳岡さんホームページ

ホームページを読むと、大阪の船場に会社があり、ワインの輸出入を行っている会社の様です。

 

次に、製造者:南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社のホームページも見てみました。

山梨県にある、ウイスキー、ワイン、ミネラルウォーターなでのメーカーさんの様ですね。

事業内容 酒類、清涼飲料水の製造・販売

南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社さんのホームページ

南アルプスということで、原料となる水の綺麗さ相当凄そうです。

どちらのサイトも商品説明をクリックしましが、ジンの項目がなく情報はまだアップされていないようです。

今後に期待!

原料、ボタニカルは?

正面のラベルには、”FIVE KINDS OF BOTANICAL HINT with yuzu”と書いてあるので、柚子とその他のボタニカルが5種類なのかな~と思います。

山椒・茶・桃を含む5種のボタニカルと
国産ゆずを使用🍵🍑

とBICさんのtwitterに書いてあったので、山椒・茶・桃と恐らく、ギザギザした葉っぱの様なものはコリアンダーかなと思いました。

あと、丸い実と尖った葉っぱの植物はジュニパーベリーかなと。

当たっていると嬉しいけど、正しい情報を持っている方がいましたらぜひ提供お願いします。

そして、裏ラベルに書いてあるベーススピリッツの情報として、「国産スピリッツと甲斐のの名水をベースに」と書いてあるので、ウイスキーがベースかなと想像します。

こちらも確かではないので、正式な発表を期待したいです。

肝心の味は?

こちらのジンは2,680(税込み)で購入できました。

クラフトジンにしては安い!と思ったので、インターネットで情報を下調べできないまま思い切って即購入しましたが、まだ話題になっていないということもあり、ダメ元でもいいか~と購入しました。

一口飲んでみたところ。。。

これ、めちゃくちゃ美味い!!

ジントニックにして飲みましたが、甘みと柑橘のバランスが絶妙!

BICさんのtwietterにはシャープな味わいと書いてありましたが、個人的には甘みを凄く感じました。

白桃の甘みかな~。

ドライタイプではなく甘さ寄り。そして、綺麗な水がベースになっていると思われるのでクリアに澄んでいるように感じました。

クセが全く無く、すごくスイスイ飲めるという味でした。

本当に美味しいです。

ボトルも可愛い

ボトルには、ボタニカルの葉っぱや花が描かれています。

とても幻想的でかわいいです。

個人的には、デザインが幻想的でもの凄く美しいサイレントプールジンを連想させました。

また、裏の情報が書いてあるラベルは、表面から見るとこちらにもボタニカルのデザインがジンから透けて見えて、真ん中に大きく柚子の絵が描かれています。

インテリアとしてもとても映えると思います。

最後に

いかがでしたでしょうか。

まだ、インターネットから全く情報を得られないジャパニーズクラフトジン。

新商品でこれからどんどん展開していくかと思われますが、まだまだ詳細は謎です。

日々、美味しいクラフトジンをお探しの方は、値段も2,680円と手ごろな価格なのでぜひBIC CAMERAさんで購入してみてください。

では、今回もお読み頂き有難うございました。

また、美味しいクラフトジンを発見しましたら紹介していきたいと思います。

 

この記事をSNSでシェア!
ABOUT ME
さっとん
嫁と共にクラフトジン沼にハマっているアラフォー料理男子。 2人でジンを買い続けて、家のコレクションはついに200本超え。 カレーも好きで、日々、スパイスカレー作りや、スパイス・ハーブにてついても研究してます。
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA